人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

大同電釜

大同電釜_a0136720_06151023.jpg
まず手始めに炊飯しました。
コトコトとカマドで炊いているような音を立てながら短時間で炊き上がりました。まるでガス釜で炊いたような仕上がり❣️
見るからに美味しそうです。
大同電釜_a0136720_13554130.jpg

新米なので特にそうかもですが、普段使っている炊飯器は、お払い箱の予感大(*≧∀≦*)
煮物や、蒸し物もできるので、佳いですね〜〜!
FBで良いもの教えてもらいました。

Commented by saffi at 2017-10-27 09:33 x
がま家のごはんって、つやがあって、すごくおいしそうです。ねずみさんたちに守られてる? 電鍋の内蓋は蒸し物には要らないみたいですね、最初失敗してしまいました。
Commented by saffi at 2017-10-27 10:05 x
あ、ごめんなさい、ねこさんたちでした。
Commented by akiyo_kimi24 at 2017-10-27 18:14
ザッフィさん、ご飯は最高に美味しく炊けますね〜。ついつい食べ過ぎて少し太りました(*≧∀≦*)
拙作、覚えていてくださってありがとうございます😊
by akiyo_kimi24 | 2017-10-26 05:11 | うんまか話 | Comments(3)