人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

防寒策

鹿児島に雪が降ったと、はしゃいでブログに書きましたが、ニュースを見てびっくり!
雪国では、大変なことになっていますね。
お気を悪くされた方があるかも、ですね。
ごめんなさい。
全国津々浦々、気象事情がそれぞれちがいますからね。
ところで、風の噂で、1日卵3個を食べればインルエンザにかからない、とききました。
去年、タイミングが悪くて予防接種が不足の時期に受けに行き、結局受けずじまいなのです。
鹿児島は、全国で1番インルエンザが蔓延しているというニュースもあり、心配で(*≧∀≦*)
実は密かに、1日に卵3個を食べることを実践しています。
今のところ、大丈夫です。
先週から今週初め、ものすごーく感染しやすい環境にいたので、今週末までに発症しなければ、噂もまんざらではないかもですね〜〜❣️
防寒策_a0136720_22462902.jpg
ヤカンを火にかけて、加湿器兼7、3のお湯割り用です。あったかくて便利)^o^(


by akiyo_kimi24 | 2018-02-09 05:30 | 日々の出来事 | Comments(0)