人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

台風

台風
また台風が発生しましたね。
日本中に被害をもたらし大暴れした夏、でしたが、秋に発生する台風も心配です。
稲がそろそろ熟れますからね〜〜。これからのおお風は、秋虫を連れて来ると言います。
秋虫が入ると、一晩で稲がやられてしまいます。(*≧∀≦*)
以前、台風の後に、秋虫にやられ、がっくりした婆様が寝込んでしまった事がありました。
また、稲刈りを終え、かけ干しをしてホッとしている頃に台風が来て、かけ干し竹もろともめちゃくちゃに倒れてしまった事もありました。
家族全員で泥だらけになりながら、片付けしましたっけ。
自然の猛威には、手も足も出ません。
そういえば、今年は稲刈りが10月半ば、ちょうど、児童文芸家協会の、つばさ賞受賞式と重なりました。東京、行きたかったなあ。(*≧∀≦*)
残念です。
来年はきっと❣️^_^
写真は、トイレトレーニング中の一歳半の孫ちゃん。チラシを見ながらなんて、オッさんか!
台風_a0136720_05404050.jpg
アンパンマンが載っていたみたいです。^_^

by akiyo_kimi24 | 2018-09-22 11:20 | 日々の出来事 | Comments(0)