がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ビター ステップ

ビター ステップ
高田由紀子  著
おとないちあき 絵
a0136720_07542278.jpg

あかりは、小学校五年生。
夏休みの終わりに、大阪からおばあちゃんが引っ越してきた。
でも、病気で体が不自由になってしまったおばあちゃんは、まるで鬼婆!
色白な顔に赤い口紅を塗って、キリッとしてておしゃれで明るかったおばあちゃんの豹変ぶりに、戸惑うあかりですが・・・
ぶつかりあい、変わっていく。少しのほろにがさを残しながら、明日へふみだす家族の物語です。
高田さんの軽やかな文章は、読者をすんなりと物語の中に引き込んでくれます。
彗星のように現れて、次々と名作を生み出される天才❣️\(^^)/
きっと静かに書き続けていらして、ストックをたくさん持っていらっしゃるのでしょう。
高田由紀子さん、ご上梓おめでとうございます。

[PR]
Commented by 高田由紀子 at 2018-09-29 22:50 x
がまりん様〜!
拙著をご紹介いただき本当にありがとうございます!!
過分なお言葉をいただき恐縮しています。
がまりん様のようにキレ味があってあたたかい、そんなお話が書けるといいのですが…。
地道に頑張りたいと思います(^^)
Commented by akiyo_kimi24 at 2018-10-01 07:10
高田さま、ご上梓おめでとうございます❣️
温かく綴られる文章には、作者のお人柄が現れていますよね〜〜!
これからも、心に響くご著書を届けてくださいね。さらなるご活躍を、母のような気持ちで💕見守らせてくださいね。
by akiyo_kimi24 | 2018-09-25 06:26 | 絵本と創作日記 | Comments(2)