人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

講演

講演
中学3年生に向け、作家としてのお話をします。
依頼は、将来の仕事に繋がるような、実のある話をしてください、とのこと。(*≧∀≦*)
できるかな?
学校に行くと、拙作をズラリと←そんなにないか(*≧∀≦*)
公募時代の入賞作品集まで、並べてありました。子どもたちは、とってもお行儀よく聞いてくれましたよ。
ザッフィさんの新刊も紹介してきました。
帰り際、私の車に向け、一階のまどから体を乗り出して男子生徒が、大きく手を振ってくれました。\(^^)/
講演_a0136720_18000922.jpg


Commented by saffi at 2018-11-10 19:42 x
がませんせ、拙作もご紹介いただいたとのこと、ありがとうございます!! 若い方々に読んでいただきたかったので、とってもうれしいです。鹿児島は移民の多かった地域ですよね、きっとひいおじいさんが、ひいおばあさんがという方がおられると思います。お家で話してくださるとすてきだと思います。ほんとうにありがとうございました!
Commented by akiyo_kimi24 at 2018-11-11 08:37
作家さんや芸能人は、全て東京に住んでいるとおもっている田舎の生徒たちは(*≧∀≦*)
可愛いですよ😍
マレスケの虹、現代の子どもたちにこそ読んでほしいです。
by akiyo_kimi24 | 2018-11-08 16:53 | 講演会 | Comments(2)