人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

お知らせ

お知らせ
先日、新企画の事をお知らせしましたが、
拙作の新聞連載が具体的に決まりました。
鹿児島の新聞として、「ふるさとの物語」をテーマに、地元作家の作品を掲載していきたい、という趣旨だそうです。
ラッキー❣️
以下拙作について、編集者さまの言葉
しゃれっけたっぷりの会話に笑って最後は涙ぽろぽろ…
家族のことを、しんみり考えさせられました
心がほっと温かくなる、「ふるさとの作品」をテーマにしている私たちが求めている物語そのものでした。
だそうです。
いえいえ、決して私が言ったのではなく、記者さんの言葉です。(≧∀≦)
掲載は、南日本新聞、毎週水曜日、オセモコのコーナーです。開始は、4月17日から。
オセモコ、というのは、大人も子どもも!
という鹿児島の方言です。
[ぼくがひいおじいちゃんと 花さき町に行った
 そのわけは]という作品です。
長いタイトルの、(≧∀≦)95歳の老人と小学校5年生の少年の、心あたたまる物語です。
今日打ち合わせにいらした新聞社の編集記者さんは、オセモココーナーの編集長さんだそうです。画家さんは新聞社で決めてくださるとのこと、どんな絵がつくか楽しですね〜〜❣️




Commented by なっちゃん at 2019-02-27 09:22 x
がま先生!
4月からのオセモコ連載、おめでとうございます♡♡♡
ふるさと出水の物語。
きっと出水を大切にしているがま先生ならではの温かい物語に違いないですね。
がんばってください~~~。
とても楽しみにしております。
Commented by akiyo_kimi24 at 2019-02-27 11:31
なっちゃん、ありがとうございます😊
これから一話ずつの掲載分振り分け作業にはいります。回数は何回になってもいいとのことですから、加筆して物語を膨らませようかな^_^
どうぞよろしくおねがいします🤲
by akiyo_kimi24 | 2019-02-26 14:49 | 絵本と創作日記 | Comments(2)