人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

うんまか話

今日は手料理を。v(^_^v)♪
がま家で収穫のサラダ菜きゅうりをキャピキャピにひやして。

うんまか話_a0136720_19584336.jpg

チョレギタレのきゅうり。タレはクックパットに載っていました。以外と簡単です。チョレギソースと検索すれば出てきます。^ - ^
先月、太宰府のホテルで出てきて、とっても美味しかったので、どうしても再現したくて。あ、きゅうりは自家菜園産です。曲がっていますけど(*´-`)
うんまか話_a0136720_19584411.jpg

ズッキーニとサンチュと魚肉ソーセージのコールスロー。サンチュはサッと湯通しして繊維に逆らってきるのがコツ。湯通しすると、たくさん食べられます。
うんまか話_a0136720_19584584.jpg

ムネ肉のオニオンソース焼き。
インスタントのオニオンスープで味付けして焼くだけです。^ - ^相方さんは、レストランみたい、と喜んでいましたv(^_^v)♪
うんまか話_a0136720_19584577.jpg

毎日こんな手抜きでいいのかなあ〜(*´-`)


by akiyo_kimi24 | 2017-05-30 18:05 | うんまか話 | Comments(0)