人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

昨夜の魚

昨夜の魚

で、お約束の肴。
いやいや昨日のブログを読んでくださったかただけにわかる話^^

鯖子の南蛮漬け。小アジは良く作りますけどね。鯖子は初めて。第一、普段は市場に出回りませんからね。ビジュアルがイマイチなので、マーガレットの花に助っ人を💕
昨夜の魚_a0136720_08235439.jpg
太刀魚のポワレ  トマトソース
フライパンに油をしき、カリッと焼きます。
自家菜園のトマトをサイコロにして一緒にいただきます。
昨夜の魚_a0136720_08235668.jpg
コノシロの酢締め。お寿司にしてもいいかもね。骨の多いコノシロも、酢締めにすると全然気になりません。
昨夜の魚_a0136720_09071522.jpg
新鮮なので、どれも絶品です。
海の幸、山の幸、どちらもふんだんに味わえるって、幸せですね〜。
がま家に食材を提供してくださる方々、いつもありがとうございます😊
と、ここでお礼を言う?

by akiyo_kimi24 | 2019-06-22 12:23 | うんまか話 | Comments(0)