人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ばんじろう

ばんじろう
今年は黄色ばんじろうの実もなりました。赤は甘酸っぱくてキウイとイチゴを混ぜたような味。黄色は酸味が少なく甘さが引き立ちます。
実の成る木が好きで植えたものの1つです。
ばんじろう_a0136720_08204642.jpg
成美というお友だちが2人います。
読み方はそれぞれで、しげみさんとなるみさんです。
たわわに実るばんじろうを見るといつもお2人を思い浮かべます。
しげみさんは著名な児童文学作家さん、なるみさんは物作りの達人。
お2人の名前には、美しく成るという心が込められているのですね。私はしげみさんのことをザッフィさんと呼び、なるみさんはなんちゃん、と呼びます。ザッフィとは、喜歌劇に登場する人物の名前だと聞いたことがあったような。
なんちゃんは、私がつけた愛称です。しげみさんは、幼年物から時代小説、ノンフィクション、と何でも自由自在に筆を操る気鋭作家さんで、なるみさんは農産物を作り出す農業経営者。
本当に、年を重ねるごとに、美しく成り続けていらっしゃいます。
ばんじろうもまた、和名ばんじろう、洋名グァバと2つの名前で呼ばれます。(^^)これは名前が2つあるだけで成美さんとは関係ないのですが(#^.^#)
名は体を表すといいますが、その通りですね〜❣️

私の本名は涼子。涼しい顔でこんな事を考える変なやつです。💦
しっかりしろよ、がまりんさん^ - ^
あれ?
どこからか、そんな声が聞こえたような。



by akiyo_kimi24 | 2019-10-06 09:20 | 日々の出来事 | Comments(0)