人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ぼくのお弁当撮って

i保育園の造形教室に行ったら、ちょうど水曜日で「おにぎりの日」でした。

毎週水曜日は、お弁当を「おにぎり」にしてもらって来ていい日なのです。
造形教室で作った作品にカメラを向けていると、アキト君が、「ぼくのおにぎり撮って」と持ってきました。

二個入ってたのに、半分は食べています。
ぼくのお弁当撮って_a0136720_10184714.jpg


おいしいものがいっぱいある中で、子どもにとってお母さんが作ってくれたおにぎりは、何物にも替えがたいご馳走です。

お母さんがつくってくれた、ということに意味があるのです。
子どものこんな自慢げな顔を、お母さんに見せてあげたいです。

「アキト君、がませんせに一個食べさせて」

「いいよ、でも、もう一個しかないから、ダメ」

なんじゃそら!(^o^)
Commented by まるこ at 2009-07-22 16:20 x
まるこも毎日AKARINのお弁当のおにぎりを作っているのです(^^)
がまさんからいただいた、しそひじきを混ぜたり高菜を混ぜると
大変喜んで食べてくれます♪
がまさん、ありがとう☆

実はまるこ、おにぎりは丸いのしかにぎれないのです(><)
母親譲りかもしれません。。。
Commented by がまりん at 2009-07-22 17:35 x
丸いのしかにぎれないて(^^)かわいい。
まるこさんだもんね。さんかくさんだったらにぎれたかも。うふふ
by akiyo_kimi24 | 2009-07-22 10:25 | にこにこ日記&造形教室 | Comments(2)