人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

日食

鹿児島全土で観察できた日食の写真、せっかくだからここでもupします。

これは技術不足のがまりんの映像
    
日食_a0136720_21484557.jpg


これは知り合いの高精度カメラで撮った映像です。
    
日食_a0136720_214967.jpg


あたりが、やにわに暗くなり、セミしぐれがピタリとやみました。

夕方の暗さと比べれば、それではなく、大鷲が羽を広げて太陽を攔るような不思議な感覚。
ずっと観察して空ばかり眺めていたがまりんは、首を痛めてしまいました。


2010年1月15日に部分日食がみられるそうなので、それまで日食メガネは大事に保管しときます。

でも・・・・・しまったところをわすれないようにしないとね。
Commented by どじょう at 2009-07-24 07:10 x
うらやまし~!一日霧雨でした。3年後の金環食に賭けます!
Commented by がまりん at 2009-07-24 09:11 x
どじょうさん、不思議な体験でした。
金環食までに、あと三回部分日食がみられるそうです、と、日食メガネに書いてありましたよ。(^^)
by akiyo_kimi24 | 2009-07-22 21:55 | 日々の出来事 | Comments(2)