人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

大きな木

保険の宣伝に出てくるような大きな木。

これは、がまりんが造形教室で行くh保育園の園庭に立っている栴檀の木です。

大きな木_a0136720_9521573.jpg

そしてその木の下で、ブリッジのような格好で寝ているのが、がまりん・・・・・・うそです(^^)

根っこの盛り上がりにちょうど道具を置いてあるのですが、そんな風に見えるでしょう。

子どもたちは、この木の下でくつろぎ、友だちと話をし、この木があるのを、あたりまえのようにして過ごしています。

木陰がある風景って、ほっとして、いいですよね。
Commented by saffi at 2009-07-31 11:47 x
がませんせ

うちは子ども3人で、転勤もしたので保育園は4つ行きましたが、ビルの中だった一つをのぞいて、みんな園庭に一本大きな木がありました。親のわたしもこの風景とってもなつかしいです。

それにしても広い保育園で、いいですね!
Commented by akiyo_kimi24 at 2009-07-31 21:04
saffi さんは転勤族でいらっしゃるんですね。

いい面もありますが、心を残しながらの時もありますね。
がまりんが行く園は、田舎なのでのんびりとして広くて、とてもいい環境です。
一園だけは武家屋敷に位置しているので、大きい声を出しちゃいけない、とか、武家屋敷の景観を壊しちゃいけない、とかの規制がありますけど。
どの園ものびやかですよ。
Commented by yesnid(虹乃) at 2009-08-02 01:10 x
この木で一つお話を。(^_^;)
Commented by がまりん at 2009-08-02 07:40 x
>yesnidさん、こんなに大きいと、木の精が住んでいそうですものね(^^)
by akiyo_kimi24 | 2009-07-31 09:56 | 読み語り | Comments(4)