人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

デ゛ジャブ

予知夢もよく見ますが、デジャブの経験もたびたびです。

まさに昨日のこと。

お友達に、お疲れ様の意味をこめて甘いものを送って帰ってきたら、
何とそのお友だちから、送り物がとどいていたのです。

そぞ、と嬉しく鳥肌がたつような感覚・・・

以前にもこんなことがあったのです。その時は、ただの偶然だと思っていましたが、今回も(^^)
これってデジャブでしょうか。


デシャブとは、
既視感(きしかん)と言う意味だそうです。

『既視感』とは、一度も体験した事がないのに、すでにどこかで体験した様に感じたり、過去に夢などで見た様に記憶錯誤する事です。

お友達から届いたのは、美味しい葡萄(^O^)

嬉しくて、ニヤニヤがとまりません。

ぜーんぶ一人で食べたかったのですが(^^;)

義兄さん夫婦と婆さまにもおすそ分けしました。

それからプー助にもお供えして・・・・真似だけですぐに片づけてきましたけどもね(~~)

プーはみかんを食べていましたけど、ブドウは食べさせたことなかったですねぇ。

そらのうえから、がまりんがおいしそうにブドウをほおばっている姿をみて、笑っているかも、ですね。

お友た゛ち、いつもありがとうねぇ!!!!←聞こえたかな。


なすびの中華風煮と、冷奴をみょうがの葉っぱにのせました。
みょうがの香りがほのかにしておいしいです。
かぼちゃサラダと、なすびの素揚げ醤油漬け。

めんたいこを添えて。


デ゛ジャブ_a0136720_17331615.jpg

Commented by どじょう at 2009-08-20 06:53 x
いよいよ九州オフですね!
あつ~く、もえるんでしょうね!ひんやり、冷夏の東北からも・・・応援してますね!
Commented by がまりん at 2009-08-20 09:36 x
ありがとう、どじょうさんが応援してくれていると思うと、激、喝??(^^)も平気の河童でございます。
Commented by おともだち at 2009-08-20 20:15 x
がまりんさま

>お友た゛ち、いつもありがとうねぇ!!!!←聞こえたかな。
ちゃんと聞こえてますよ(^0^)

葡萄UPしてくださってありがとうございます♪
ホント、びっくりでしたね!(しかも2度目だし・・・(^^))

がまさんちの食卓を見ていたら、なんだか涙が・・・(笑)
ちゃんとつながっているんだなぁ~~~って、嬉しくなりました♪

お義兄様ご夫婦、おばあちゃま、そして約束通りプーにまでおすそ分けしててくださってありがとうございます☆おすそ分け大好き☆

こちらこそ、いつも感謝感謝です。

九州オフ会、楽しんでくださいね(^^)

どじょうさんは、東北なんですね!それもいいなぁ~。



Commented by がまりん at 2009-08-21 15:42 x
おともだち、ありがとう!!いつも感謝です。

ノリピーがひそんでいたから大騒ぎだったでしょう。

>がまさんちの食卓を見ていたら、なんだか涙が・・・(笑)
でしょう。
粗食なのに、ブドウのおかげで豪華版です。

すごくおいしかったよ。
あしたから2泊三日で留守にしますね。

おりこうにしててね。
Commented by がまりん at 2009-08-21 15:43 x
そうそう、どじょうさんは、東北ですが、南国のがまりんと、どじがま隊を結成しているんですよ。

どうぞよろしく(^^)
by akiyo_kimi24 | 2009-08-19 17:32 | 読み語り | Comments(5)