人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

怖い話

一昨日の夜中、ピンポンと玄関のチャイムが鳴りました。

こんな夜中に誰?・・・・・と耳をすましていると、今度はドンドンドンと戸を叩く音がします。

「相方さん、だれか来てるよ」
「zzzzz」
起きやしませんがな。

自分で出るのも怖いのでしばらく様子をみていたら、しーーーん。

あれ、夢だったのかしらん。

朝になったら、夢かうつつかわからなくなりました。

そして昨夜、夜中に頭が痛くて目が覚めました。

いつもの頭痛と違い、針を指すような痛みです。
これは、もしかしたらくも膜下出血の前兆かも・・・・と相方さんを起こします。

起きやしませんがな。


トイレに行くと、ふらふらしてあるくのもおぼつきません。

こりゃ、救急車を呼んだ方がいいかな・・・・・と思っているうちに、ようやく朝が来ました。

ところが夜が明けると、頭痛はけろり、とな治っています。

あれは夢だったのかも・・・・とわからなくなりました。

なんでこんなことが起こるのかな・・・と考えてみます。

一昨日、ある方の忌明けの品が届きました。

明けてみると、夏用のシーツです。

今使わないと、来年まで押入れの中だな、と思いさっそく出して使い始めたのです。

突然亡くなってしまわれた方だったので、まだなにか伝えたいことがあったのでしょうか。

生きている人の体に変化を起こして、情を伝えたりすることがあるのだと聞いたことがありますが。

それにしても怖かったなぁ、もお。

あのシーツ、来年までしまっとこっと。
by akiyo_kimi24 | 2009-09-09 15:36 | 日々の出来事 | Comments(0)