人気ブログランキング |

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

藤枝文学フエスティバル

ただいま、です。

昨日の夜遅く帰りつきました。予定では夕方に帰宅のはずだったのですが、ちょっと博多をぶらついて(愛車スプラッシュですが)いたので遅くなったという次第。

それにしても、世の中は光の如く様変わりしていますね。
鹿児島からの静岡直行便では時間的に無理があったので、福岡から飛んだのですが、空港につくとネットで予約しておいた車の預かり屋さんがピュッと走って来て、チヤチヤッと愛車を持って行ってくれるのです。

静岡空港につくと、これまたネットで予約しておいた車貸し屋さんが、ちゃーんと出口に車を準備しておいてくれ、そのまま乗り込んでピューと走ればいいのです。

何と便利な世の中でしょう。

静岡空港から藤枝市までは車で40分くらいの予定だったのですが、とても混んでいて、渋滞が続きました。
一車線の田舎道なのに、なんで?と思って、途中で渋滞を抜け、早めの昼食をとりました。
a0136720_952382.jpg

相方さんは、天丼セット、がまりんは、静岡御膳、
これには静岡名物がふんだんにつかわれています。
桜エビやシラス、ソバ、お茶塩で食べる天ぷらなど。でも、お刺身は・・・・

普段いつも、さっきまで生きていた、というものばかり食べ慣れているので、ちょっとまずかったですねぇ・・慣れとはおそろしや。

渋滞のわけが翌日の新聞でわかりました。
皇太子さまが国民文化祭のメイン会場にいらっしゃり、ご挨拶をされたのです。
と、大きく静岡新聞に載っていました。

警官さんが、信号を操作してずーっと赤になったままなので、変だな、と思ってたのですが。
無事に通過されたようで、よかったです。

会場は藤枝市民会館、700人の観覧者がいたそうです。
これは表彰式のあとの「紺野美佐子、朗読会」を目当ての方がただと思いますが。
a0136720_9143277.jpg


a0136720_9153323.jpg

さすが女優さん、美しく気品が漂っていて、素敵でした。

表彰式がすんでから、実行委員会で準備してくださった最前列席で、受賞者も紺野さんのお姿をみていたのですが・・・
がまりんったら、ちょうど紺野さんの素敵な声が子守唄のような気持ちで、うとうと、スヤスヤ、グーグーと大半の時間を寝てしまったのです。

前の席に座っていながら、何て失礼なんでしょ、がまりんのバカバカ!

帰りに会館の出口でバッタリお会いしたのですが、
「サインください」
なんてとても言えませんでした。

続く・・・
by akiyo_kimi24 | 2009-10-26 09:23 | 日々の出来事 | Comments(0)