人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

今夜の肴

かぼちゃのフライ、
今夜の肴_a0136720_17115887.jpg



サバの味噌煮
今夜の肴_a0136720_17121539.jpg


漬物三種。これは白菜づけとキムチです。
今夜の肴_a0136720_17123270.jpg
こちらもがまりん特製の味噌漬け、ご飯によく合います。
今夜の肴_a0136720_17125072.jpg


最近、相方さんが夜の仕事に出ていくので・・・といってもホストになったわけではありません。

夜の座談会があるので、連日帰宅後急いで軽食を食べ、仕事に出かけていくのです。

それで、がまりんは毎晩一人で呑みます。

相方さんが帰ってくる頃は、もうひとしきりかたずけもすんでいるのですが、相方さんが、帰宅後晩酌をするので、がまりんも仕方なく付き合います・・・・うそつき(^O^)

よーするに、二度も晩酌をするわけです。♪これじゃ からだにいいわけないよ♪
わかっちゃいるけどやめられない♪
あ、スーダララッタホイホイっと。うぃー(*^^*)

ところで、今日の学校参観ですが、全部の学年の教室に行きました。
あれこれ見て最後の六年生のクラスが「保健体育」の授業、課題は、薬物についてでした。

「皆さんは、仲の良い友だちに、お酒を勧められたら、きっぱり断れますか」

導入部でそんな語りかけをされた先生が、ローカにたっているがまりんを、ジロリと睨んだような…なははは、嘘ですったら。
Commented by saffi at 2009-11-06 07:38 x
やっぱりご主人様、お忙しいんですね。でも、こんなおいしそうな肴と美人さんが待っておられれば。

私、仲のよいおともだちでなくて、いつも自分にすすめられて断れません(泣)……じゃなくて、やっぱり小学生にお酒はだめですね。
Commented by がまりん at 2009-11-06 09:20 x
小学生が大人になったのを仮定しておっしゃったのですが、それを導入として、シンナーについての話をされたのですよ(^^)

saffiさん、このたびは大きな賞の受賞おめでとうございます。

これでもう長編の物書きとしての一歩を踏みだされましたね…二歩・・・否! もうすでに凄まじいごお活躍!
ほんとうにおめでとうございます。

授賞式で、同賞受賞のPちゃんと、お萩さま、うらぴょんさまによろしくお伝えくださいね。
すごいな・・・
Commented by まるこ at 2009-11-06 11:22 x
がまさんの相方さんがホストだったら、まるこは毎日通います!

ってお伝えください♪
Commented by がまりん at 2009-11-06 11:33 x
>まるこさん、きっと相方が大喜びするでしょう。
(^^)
でも、用心坊には向きますが、ホストは????ちょっと(^O^)
by akiyo_kimi24 | 2009-11-05 17:34 | うんまか話 | Comments(4)