人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

会議の後のランチ

図書館協議会のあと、ちょうどお昼になったので、同じ委員のtさんとすぐ近くのお店でランチ。
今日の日替わりは、親子丼と海老フライでした。

会議が始まって間もなく、おなかがグーグーとなります。
家にいるとき、いつも十時にコーヒーとおやつを食べている証が、こんなところで・・・・(--)

みんなに気づかれないかと、ドキドキハラハラ(^^)
図書館のトサキさんにこっそり、がまりんの腹のなる音が聞こえなかったか、尋ねてみました。

「いぇいえ、自分も鳴っていたので、気づきませんでしたよ」と。・・・・およよ
みんな鳴るものなのですねぇ(^o^)

tさんと、とり止めのない話で盛り上がり、がはは、と笑っていたら、とても気持ちがよくなり、るんるんで帰ってきました。

それからの予定はなにもなし、なので、読みかけてたまっていた本をたくさん読みました。
ああ、心がほかほか。
注文していた絵本も五冊届いていて、それも全部読み聞かせ用に整理しました。
会議の後のランチ_a0136720_211099.jpg


来週、中学生にむけ読み聞かせの機会があるので、
宮沢賢治の「月夜のでんしんばしら」  太宰治の「走れメロス」どちらも絵、竹内通雅の作品も注文しました。
間に合うように届くかなぁ。

がまりんが本代に使うおこずかいは、(@@)
でも、相方さんも、釣り竿やエギをいつのまにかたくさん買っているようだから、おあいこだもんねー。
Commented by 裕子 at 2009-11-13 16:55 x
がまりんさん、正宗さんの所ではお声がけをありがとうございます♪
すっかり出遅れていますが、ダブルでおめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
気後れしてしまって、書き込めないでいました(冷や汗)。
がまりんさんのお話、いつか読めるのを楽しみにお待ちしていますね♪
絵本も楽しみです♪
Commented by がまりん at 2009-11-13 17:10 x
>裕子さん、絵本ギャラリーでお忙しいのに、ようこそお越しくださいました。
裕子さんの作品は、あのパパの頭(^^)
ですよね。
きっと皆様が、楽しいとおっしゃることでしょう。

そんなときに、私にまでお祝のお心づかい、ありがとうございます。
いつでも遊びにいらしてくださいね。
お茶・・・は出ませんが、お待ちしております。(*^^*)
by akiyo_kimi24 | 2009-11-12 16:53 | 日々の出来事 | Comments(2)