人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

花束の日

鏡開きの今日は、がまりんの誕生日です。
おめでたい性格なのは、やはりこの誕生日に由来するのかもしれませんね(^^)

鏡開きの日の今日は、各所で、鏡モチを下ろし、木つちで叩いて餅を割り、ぜんざいを食べるのが習慣でしたが、最近はもうそういうことはしませんねぇ・・・

お餅も鏡餅なんて、市販ので済ませるし、あれには、中に丸餅がいっぱい詰まっているので割らなくてもいいですもんね。

さて、いつも出かける時は一緒の相方さんが、ちょっと用事をすませてくる、と一人で出て行きました。

その間、娘や婿さんからの電話をうけてペチャペチャおしゃべりしたり、pcのメールやらの確認をして過ごしていると、
じゃーーーん!と抱えてきました。お決まりの、ささやかなサプライズ(^^;)嬉しいな。
花束の日_a0136720_1550056.jpg

相方さんは、赤いバラがなかった、と気にしていましたが、ピンクも好きなのですよ。
今年も無事に誕生日を迎えられてよかったです。

ももちゃんが焼いてくれたケーキ
花束の日_a0136720_15543321.jpg


大好きなお友達から届いたプレゼント。
花束の日_a0136720_15544673.jpg


がまりんは、なんて幸せ者でしょう。

幸せだなぁ・・とほくそ笑んでいると、児童文学が届きました。

キラキラ宝石箱は、選外・・・・とほほ。
風の噂で、最終に残ったけど選にもれた、と聞いてはいましたが、幸せばかりが一つ所にやってくることはなく、やっぱり順ぐりにめぐるものなのですよねぇ・・・・

いいもん、「誕生日をみんなに祝福されて、幸せで賞」をもらったから(--)思いきり負け惜しみ(^o^)

皆様、またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by まるこ at 2010-01-11 18:05 x
がまさん
こちらでも、お誕生日おめでとうございます。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
幸せな一日でよかったですね♪
MAFUYUも超おめでたい性格ですが…
なるほど、それは鏡開きに由来していたのですね!
(…今更気がついたのか?)
鏡開きに成人式!本当に今日はおめでたい日です☆

ピンクの薔薇の花束、羨ましいです(^^)
やさしい相方さんにもよろしくお伝えくださいませ~。
Commented by ひまな at 2010-01-11 19:14 x
がまりんさん、お誕生日おめでとうございます。
毎年、ご主人さまからの花束羨ましく拝見しています。(^v^)
私はやっぱり花より団子って主人は良く分かっているようで、
花のプレゼントは一度もありません。
今年は花にしてなーんて云ったらびっくりされそうです。
この一年もご健康と、ご活躍をお祈りいたします。
Commented by がまりん at 2010-01-11 21:07 x
>まるこさん、ありがとうございます。mafuyuちゃんと同じ誕生日でうれしいです。
まるこさんみたいに優しくてハイカラなママだったらうれしいよね。
いつもどうも、です。

>ひまなさん、駆けつけてくださってありがとうございます。
今夜は、相方さん、婆様と一緒に外食事にでかけました。
婆様ががまりんの誕生日を覚えていないことが・・・・(--)ちょっとかなしかったですけどね(^^)

Commented by masamunelunaluna at 2010-01-11 22:22
がまりんさん、ギリギリセーフ♪間に合った~。
お誕生日おめでとうございます!
毎年変わらず祝ってくれる人がいるってことがしあわせですね。
それから、そんな大事な方々が元気でいてくれることも。
MAFUYUちゃんもおめでとうございます!!
Commented by がまりん at 2010-01-12 06:45 x
正宗さん、ありがと。走って来てくれたのね。(^^)
がまりんは、もう、○才・・・・うう、おそろしや。
正宗さんのおっしゃる通り、
>毎年変わらず祝ってくれる人がいるってことがしあわせですね。
それから、そんな大事な方々が元気でいてくれることも。
誕生日は、そのことに感謝する日でもありますね。
by akiyo_kimi24 | 2010-01-11 16:06 | 日々の出来事 | Comments(5)