がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2010年 02月 11日 ( 1 )

遊び心

もうすぐバレンタインデーですね。
がまりんは、バレンタインデーに、相方さんはもちろんですが、新聞屋さんとか(朝が早く会えないのでポストに入れておきます)その日荷物を運んでくれた宅急便屋さんとかに、ささやかなチョコをあげます。(^^)
お返しの心配などいらないほどの、ほんの遊び心の品物ですけど。

義理チョコ一つでも、もらうと嬉しいかもよ、という独りよがりの気持ちなのですが。
婿さんたちには、帰省した時食べて「これおいしい」といったチーズまんじゅうなんかを送ります。

「風邪引かないように、仕事がんばってね」とか
「○子のこと、よろしく」とか
「いつも、ども、です」なんて、ミニメモを書くのもルンルン気分でします。

婿さんは
「おかあさん、ありがとうございます」
と℡かメールをくれるので、それも楽しみ。

能天気で、何の心配もないからでしょ、と思われるかもしれませんが、いえいえ、心配ごとや悩みは山のように抱えています(--)
それはそれ、チョコはチョコ・・・・なんのこっちゃ。

とどのつまりは、自分の楽しみのためですかねぇ・・・ほんとに一人よがりかも。

ブームに踊らされるのではなく、自分なりに楽しめばいいですよね。
チョコ屋さんだって、どんな商品を開発したら、お客さんに喜んでもらえるかな・・・と企画するのは楽しみでしょう。

お客は自分の財布の中身と相談しながら、自分の裁量で買う、喜んでもらえるかなと、あげる楽しみ、わぁ、嬉しい!、ともらう楽しみ。

みんながハッーピーになるような気がするのです。

それに、財布のひもも緩めどきを持たなくちゃいけません。
不景気ですもん。←がまりんがチョコ買ったくらいで、景気は回復しませんが(^^)

そんなわけで、今日は、チョコの包装をするのです。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2010-02-11 09:08 | 日々の出来事 | Comments(4)