がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2018年 01月 04日 ( 1 )

同窓会

同窓会
昨夜は、中学校時代の同窓会でした。
卒業後40年もたっているので、その間全く会わなかった人の顔はわからないかもね。と、相方さんと話しながら出かけると、案外みんな、それぞれ面影を残していて、あ〜、だよね〜〜^ ^という感じ。
a0136720_00220531.jpg

でもまあ、同窓会だからわかることで、町ですれ違っても多分気がつかないでしょう。
当時憧れていた国語の先生もいらしていました。
児童文学者協会のZ b通信に書いた、あの先生です。協会の会員で読んだ人でないとわからない、わかる人にしか通じない話ですね。
わからない人、ごめんなさい。
で、こうこうして、先生のことをネタにしましたよ〜〜❣️と話すと照れ臭そうにしていらっしゃいました。^ ^
これですよ、と、冊子を差し上げてきました。
先生は、私が中学の卒業文集に書いたページをコピーしてきてくださって、
この頃から文才あったよね、なんておだててくださいましたよ。(*≧∀≦*)
その文章が結構受ける^ ^以下です。
校庭である人の足を踏んでしまって、謝る機会がないまま心苦しく過ごしていたが、体操の時、その人に自分の足を踏まれた。痛かったけれど、これでおあいこだと思い、じっとその痛みに耐えていた。
というもの。
3年間の思い出に、そんなこと書く?
変な女の子ですね〜。
a0136720_00224758.jpg
ほぼ食べてしまったご馳走。撮るのが遅かったです。
a0136720_00225033.jpg
和気藹々。
みんな、すごく行儀がよくて、昭和の時代の学校教育のきちんとしていたことを、感慨深く思いました。
二次会も行きましたよ〜^ ^
私は、小学生時代の悪戯っ子に、あのころ好きだったんだ💕なんて告白されてしまいました。(*≧∀≦*)
盛り上げ隊だとわかっていますけど、楽しかったです。
良い気分で家に帰り着き、相方さんと、もう一杯乾杯しました。
元気に2人揃って同窓会にいけたことに❣️\(^^)/
では、おやすみなさい。

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2018-01-04 01:32 | 日々の出来事 | Comments(0)